おしらせ

2024/09/30

施設ブログ

根郷通所センター

~9月土曜登所~

今月は、3回開催されました!!

 

 9/7 利きジュース

 

 9/21 新聞ドームを作ろう

 

9/28 DVD鑑賞

 

どの企画もとても盛り上がり楽しい土曜登所になりました!

そして来月は秋祭りが開催されます!!

皆様のご参加お待ちしております!!

           

 

2024/07/30

施設ブログ

根郷通所センター

デイズファーム

3月に植えた、じゃがいもが収穫時期を迎え7月4日にみんなで収穫しました❕
総重量は、15㎏でした。今年のじゃがいもは、実が大きく立派なものが多かったです。

昨年は、ポテトサラダ、ポテトチップスにして食べましたが今年はどのように調理しようか利用者さんに聞いてみたところ、いくつか候補に上がったのが“ジャーマンポテト”でした。

7月16日に、さっそく収穫したじゃがいもで調理しました。

[caption id="attachment_4375" align="alignleft" width="236"] 洗って、切って、炒めてみんなで分担して作り、給食と一緒に食べました。とっても美味しく出来上がり皆さんペロリと完食。まだまだ、じゃがいもが残っているので次回は何を作るのかはお楽しみですね✨[/caption]

2024/06/25

施設ブログ

根郷通所センター

6月クラブ活動

通所で行なわれているクラブ活動の様子です。

今月は6月14日に音楽クラブを実施しました!

音楽を聴いたり、楽器を鳴らしたり、全身を使って踊ったりしました。

皆さんとても楽しそうでした。

次回は、スポーツです。もっともっと身体を動かしましょう!

 

2024/06/06

施設ブログ

根郷通所センター

土曜開所日の様子を紹介します!

今回は土曜開所の様子をお伝えしたいと思います!

5月22日の土曜開所は、剣道の経験がある職員が中心に体験会を行ないました。

[caption id="attachment_4144" align="aligncenter" width="300"] dig[/caption]

職員がお手本を見せた後……

[caption id="attachment_4145" align="alignleft" width="300"] dig [/caption] [caption id="attachment_4150" align="aligncenter" width="300"] dav[/caption]

みんなで竹刀を握って打ち込みました!

 

また、午後には元卓球部の職員がコーチとなって実際に卓球をやりました。

[caption id="attachment_4148" align="alignleft" width="225"] dig[/caption] [caption id="attachment_4149" align="aligncenter" width="225"] dav[/caption]

 

根郷通所センターでは、平日はみんなで作業活動に励みながら、土曜開所の際には今回のようなレクリエーション活動を行なっています。

次月以降も機会がありましたら紹介したいと思います!

2024/05/02

施設ブログ

根郷通所センター

各班お楽しみ会♪

お楽しみ会の様子です!

受注班は愛光内で親睦会♪陶芸班は多古町の道の駅をぶらり♪木工班は佐倉ふるさと広場をぶらり♪

今年度も作業頑張っていきましょう!

 

1 2