おしらせ

2021/05/14

愛光からのおしらせ

愛光News4月号発行のお知らせ

 立夏が過ぎ、日一日と日ざしがまぶしく感じられる季節となりました。騒然とした世の中ではありますが、季節は確実にめぐり、新緑等を目にするとつかの間の癒しを感じます。
 新型コロナ感染症は、収束どころか変異ウイルス対応という新しい局面を迎え、混迷を深めることになりそうです。気の緩みは、感染の発症につながることを自覚して、万全の基本対策を心がけたいものです。

愛光News4月号はこちらから

 

○バックナンバーはこちらから

2021/05/13

施設ブログ

心からの感謝を込めて・・・

59日の朝。

Mさん「今日は母の日。お母さんにカーネーションを買いたい。

11万円するやつ!!」

職員「お金どうする?」Mさん「うーん・・・」

そんな一言で始まった母の日プロジェクト。

ささやかですが折り紙で作ったカーネーションと一緒に写真を撮影しました。

「お母さん、ありがとう!!」

また会える日をご利用者・職員共々楽しみにしています。

先を見通しづらい状況ではありますが皆様ご自愛下さい。

2021/05/10

施設ブログ

リホープ

朝顔とツバメ

青葉の候 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

リホープには今年もツバメがやってきて、巣作りに、子育てに大忙しな様子です。

親鳥の餌を求めてヒナが顔を出すのがとてもかわいいですね。

 

中庭では、利用者のご希望で朝顔の種を植えました。

“カレドニアブルー”という品種で、鮮やかな青い朝顔が咲くそうです。

   

いまからとても楽しみに、今日も水やりを頑張ります。

朝顔が育ちましたらまたご報告いたします。

それでは皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

2021/05/02

施設ブログ

ルミエール

春が来ました

暖かな日差しの日も増え、春がやってきました❀

皆様お元気にお過ごしでしょうか。

愛光の外周路にも春の花がぽつぽつと咲き始めたので

ルミエールの皆さんと散策しながら、お写真を撮ってみました☆

桜の下でパシャリ☆

コロナ禍で外出はまだ難しいですが春の風を感じ、少しでも利用者様の気分転換になればと思います。

それでは皆様もお元気でお過ごしください。

2021/05/02

イベント情報

南部包括より介護予防教室「としとらん塾」のご案内

 5月、ゴールデンウィークですね。

とはいえ自粛ムードで、なかなか遠出の外出ができずに 

 

「体がなまっちゃうな~(´-`).。oO」

 

と、お悩みの方も多いのではないでしょうか?

そんな方に、介護予防教室「としとらん塾」ご案内です。

南部包括支援センターでは5月~下記の通り予定しています。

 

               予定はこちら👇

令和3年度 5月としとらん塾

 

佐倉市在住の65歳以上の方が対象です。

予約制となっております。詳細も含め南部包括までお問い合わせください。

問い合わせ 043(483)5520まで 

 

 

 

 

1 2 6