おしらせ

2021/11/30

施設ブログ

ルミエール

運動会2021

11月21日にルミエール運動会を開催!

種目はパン食い競争と玉投げの2種目行いました。

競技中は皆さんパンやゴールを目掛けてまっしぐら!

おやつには自分でゲットしたパンを美味しそうに召し上がっていました。

コロナ禍で外出もできず身体を動かす機会もなかったためか

久しぶりの運動会に皆さんとても楽しそうにされていました☆

その様子をどうぞご覧ください。

皆さんもコロナ禍でなかなか外出等もできないと思いますが

これを機に運動なんていかがでしょうか?

2021/11/08

施設ブログ

ルミエール

秋まつり2021

ルミエール秋まつりを行いました。

今年も装飾と音楽はハロウィンで統一しました。

食事のメインはパンバイキング。パンに挟んで食べても良いように焼きそば、コロッケ、ウィンナー、たまごプディングも用意しました。またピザ、ライスボール、スープもあり、とてもボリュームのある食事となりました。

おやつには、キッチンカーに来てもらい、クレープを作ってもらいました。

ゲームコーナーではテーブルに得点の付いた紙コップを用意し、そこにピンポン玉を投げて入れるというゲームをしました。皆さん職員と一諸に高得点を狙って頑張っていました。くじ引きも用意し、何か出るかなと楽しまれていました。

 

今年も昨年同様に、過密にならないよう会場へは順番にご案内し、換気、手指消毒と対策をとりながら行いました。ご利用者、職員共に笑顔があふれ、楽しかったとの感想も聞かれ、充実した時間を過ごすことができ、とても良い秋まつりになりました。

2021/09/20

施設ブログ

ルミエール

夏の忘れ物

8月に日中活動で夏祭りを開催したのですが、コロナウイルスのワクチンを接種した翌日だったためカトーホームのみ花火に参加できず…。

少し遅れてカトーホームでも花火大会を開催しました。

最初はやらないと話をされていた方もいらっしゃいましたが、やり始めると皆さんいい表情で花火を楽しまれていました。

今年の夏も終わり秋が訪れましたが今年はどんな秋になるか楽しみですね。

皆さんも素敵な秋をお過ごし下さい…☆

2021/09/07

施設ブログ

ルミエール

夏の風物詩☆彡

今年も、もう夏が終わりました。皆さんはどんな夏をお過ごしでしたか?

ルミエールでは以前ブログにも載せましたが、クラブ活動や畑作り、

てるてる坊主作りなどを行いました。

また、その他にも日中活動班の創作班で風鈴を作ったり、

全員で暑中見舞いを書いたり、たくさんの夏を感じることが出来ました。

今回は創作班が作った風鈴の作品を紹介したいと思います❁

 

 

今年も暑い夏でしたが、ルミエールの皆様は風鈴の音と共に

元気に夏を過ごされていました。

これから台風や大雨の多い時期となりますが、

コロナだけでなく風邪にも気を付けたいですね。

2021/07/27

施設ブログ

ルミエール

クラブ活動~夜の部~

夜の部は、花火大会を行い、クラブ活動を締めくくりました。

準備のできた方から、順番に好きな花火を持って、思いっきり楽しんでいました。

久しぶりにやった花火はとても綺麗でした。

1日通して、たくさんの思い出を作れたクラブ活動になりました。

1 2 3