おしらせ

2022/07/06

施設ブログ

ルミエール

夏と言えば!

天気の良い日に、中庭でスイカ割りを行いました。

皆さん一生懸命にスイカを叩いていていました。

  





皆さんが頑張ってくれたおかげで、上手に割ることができました。

スイカを食べて「美味しい!」と言われながら、良い表情を見せていました。

2022/07/02

施設ブログ

ルミエール

願いを込めて…★

今年の梅雨は例年よりも早く過ぎ去り、

夏本番のような暑い日が続いております。

ルミエールの利用者の皆様は暑さに負けず、

元気に過ごされています。

7月は日中活動の時間に七夕のお願い事を短冊に書き、

広場に飾りました。

皆様思い思いのお願い事を真剣に書かれていました。

「~が欲しい」「~を食べたい」「家族に会いたい」など

様々なお願い事がありました。

皆様の願い事が叶いますように!

2022/06/08

施設ブログ

ルミエール

日中活動2022(園芸)

 

5月上旬からヘレンホームのテラスにメロンを植えました。

毎朝、利用者のみなさんと一緒に水撒きをしています。

美味しくなるよう愛情を注いでいます。

利用者の皆さんも成長するのを楽しみにしています。

2022/06/04

施設ブログ

ルミエール

とつぜん音楽会2022

先日とつぜん音楽会を開催しました。

利用者、職員から事前にリクエスト曲を集め、その中から選ばれた10曲を流しました。

昭和の名曲から最新の曲まで、幅広いジャンルの曲が選ばれていました。

各ホームで曲を聴きながら踊ったり、楽器を鳴らしたりと職員、利用者ともに楽しまれていました。

感染症対策をしっかり行いながらの行事となりましたが、久しぶりの行事でみなさん喜ばれていました。

2022/01/08

施設ブログ

ルミエール

冬がやってきたぞ~!

 

1月6日の大雪後の翌日、利用者さんと職員で雪遊びを行いました。

職員は大きな雪だるま作りを、利用者さんは何人も雪に触るのをチャレンジ!

皆さん触り慣れない触感や冷たさにびっくりされていました。

最後は職員が作った大きな雪だるまと一緒に写真をパシャリ☆

皆さん久しぶりの雪を楽しまれていました。

まだまだ寒い季節は続きますが、皆様の健康をお祈り致します。

1 2 4