おしらせ

2024/04/08

施設ブログ

めいわ

めいわ お疲れ様会

 

 

こんにちは めいわです。

3月末に日中活動のお疲れ様会を各班で実施しました。

写真は手工芸班のお疲れ様会の様子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

手工芸班ではうなぎのお弁当、デザートにはチーズケーキを食べました。

利用者の皆さんからは「美味しい」「お仕事頑張らなくっちゃ」との声が聞かれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024/01/23

施設ブログ

めいわ

めいわ初詣

みなさん、新年あけましておめでとうございます。めいわです。

新年を迎えたので、九頭龍宮神社へ初詣に行きました。

鈴を鳴らし、昨年の感謝を伝え今年1年の幸福をお願いしてきました。

今年もいい年になりますように!

 

2024/01/22

施設ブログ

めいわ

めいわ冬の演奏会

みなさん、こんにちは! めいわです!

寒さが厳しい中いかがお過ごしでしょうか。

先日、楽器経験のある職員による演奏会が開かれました。

トランペット・フルート・ピアノのそれぞれの音を

利用者のみなさんに楽しんでいただきました。

コロナ禍で地域やボランティアの方々との交流が少なくなってしまったことを

きっかけに始めたこの演奏会は2年目に突入しました。

コロナ禍が明けても続けていきたいと考えています!

2023/11/30

施設ブログ

めいわ

愛光 秋まつり

皆さんこんにちは。めいわです。

コロナ禍を経て数年ぶりに【愛光秋まつり】が10月7日に開催されました。

多数のご家族の来所、晴天に恵まれ、

ボランティアの皆さんの協力もあり、利用者の方々も思い思いに屋台を周り、

焼きそばや唐揚げ、焼き鳥など堪能することができました。

ありがとうございました!

めいわ太鼓班も青空の下で演奏し、秋まつりを大いに盛り上げました!

ご来場いただきました地域の皆さんにも楽しんでいただけていたら幸いです。

来年度も開催できることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023/05/06

施設ブログ

めいわ

GW 散歩&ピクニック

こんにちは。めいわです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

めいわではGW中にさまざまな企画が用意されています。

今回はGW企画第1弾【散歩&ピクニック】が行なわれました!

みんなの想いが通じたのか、とてもいい天気に恵まれました。

敷地内を散歩したり、日陰でゴロゴロしたりなど、人それぞれ満喫しました。

利用者も職員も互いに笑顔を見せ、楽しい時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 6