本文へジャンプします

11月1泊旅行~東京ドイツ村~

2018年12月7日

1日目は、昼前に出発し、「東京ドイツ村」に到着。 記念にハイ、チーズ!

写真①                  写真②

お昼ご飯はパスタやソーセージなど、東京ドイツ村ならではのご飯をそれぞれ堪能しました。

写真③写真④

お昼ご飯を食べた後は、園内を探索!アトラクションに乗ったり、ゲームセンターで遊んだり…中には、犬と触れ合う利用者さんもいました。

写真⑤

そして、夜は、東京ドイツ村名物のイルミネーション!!

写真⑥写真⑦

写真⑧写真⑨

みなさんとてもきれいなイルミネーションを見てうっとりしていました!

夜はオークラアカデミアホテルに宿泊。夕食は円卓のテーブルで中華料理!

写真⑩写真⑪

海老マヨや春巻き、フカヒレスープ、チャーシュー炒飯など、お腹いっぱい食べて皆さん大満足な様子でした。

2日目は、帰る前に「道の駅木更津 うまくたの里」へ寄りました。

写真⑫
 うまくたの里では、それぞれお土産を買ったり、お昼ご飯を食べました。

写真⑬

帰りのバスでも皆さん寝ること無く、外の風景などを楽しみながら無事にめいわに戻ってきました。
 写真⑭

今回は、余裕を持たせて日程を組んだ旅行だったので、全体的にゆったりと過ごすことができました。参加した利用者さんからも「楽しかった」「ホテルのご飯がおいしかった」という感想もあり、とても充実した2日間でした!